オンライン作家 条希のブログです。




ちっちゃいのが好きなのだ!

だから軽自動車が好きだけど
デザインが最悪のものばかり


なんで「自動車ショー」
とかで発表される
斬新で美しいデザインのままで
発売されないんだろう?

メーカーはコンセプトカーを
そのまま販売するリスクを
恐れてるんだろうね


かえって昔のクルマの
デザインの方が好きだったりする


いいなーと思うのは
例えばコレ

austin.jpg
クリックしてみそ

ROVER MINI じゃなくて
AUSTIN MINI COOPER !
イギリス車です


超魅力的なのは
この娘だね

messerschmitt.jpg
画像をクリックしてみやしゃんせ

MESSERSCHMITT KR200 !
2人乗り三輪自動車
ドイツ車です

brazil.jpg
映画『未来世紀ブラジル』のワンシーン
(画像クリックで拡大[ちょっと明るく編集])



やっぱり一番は
コイツだ~!

cinquecento.jpg
画像をクリックしなさい!

FIAT 500 !
通称CINQ !
(CINQUECENTO=500[イタリア語の略])
イタリア車です

いやーいつ見ても惚れ惚れする♡

lupin.jpg
映画『カリオストロの城』のワンシーン
(画像クリックで拡大)

ルパン三世の愛車として有名ですね
(大塚さんイイ仕事してます)


でもこれらの古くてちっちゃくて
もうどうしようもなくカワイイ自動車たち


壊れやすいし
パーツないし
維持費かかるし
自動車税外車だし
なおかつ燃費悪くて
eco とは程遠い…

環境のこと考えると
乗り回すのはチョトね……


MINI COOPER とFIAT 500 は
21世紀に新デザインで復活しましたが

new_mini.jpg
MINI はなんか違うな~

new_fiat.jpg
FIAT は……まぁギリギリ許せる範囲かな


将来金持ちになって
EV(電気自動車)のシャーシに
FIAT 500 のボディ載せてやる!
とかなんとか思ったりなんかしてたら

YouTubeで見つけました
FIAT 500 EV 仕様!!



うわ~~~~!!
販売して~~!!

これで CINQ も環境にやさしい!

これは希の理想の自動車です!

ヤッパリこのデザインだよな~(ため息)



管理者にだけ表示を許可する
http://jonozomi.blog97.fc2.com/tb.php/117-436ab97a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
Powered By FC2ブログ. copyright © 2017 Jo's AVENUE Second Street all rights reserved.
