オンライン作家 条希のブログです。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 今月中ごろに発覚したM$の無断システム更新問題!!
 ここに来てとんでもない展開になってしまった~~~!!!

 ↓ ↓ ↓ ↓
『MSの「こっそりアップデート」でXP修復に問題発生』 ITmedia

 何と、現時点でWindows XPを再インストールしたり、リカバリーしたりしても、セキュリティアップデートが適用されず、セキュリティホールだらけの無防備PCが出来上がってしまうというのだ!!

 これはXP使ってインターネットに接続している人なら、全員が関係する問題!

 たとえば今、何らかの不具合でPCの操作が出来なくなったり、システムがクラッシュしてしまったら、最後の手段のシステムのリカバリーやOSの再インストールを使うと、上記の無防備PC(Windows XP)が出来上がってしまうのだ!!

 この状態でネットに繋ぐと、外部からクラッキングされる可能性が増大する。

 普通にネットに繋がってる状態でも、PCは絶えず外部からのアタック(攻撃)にさらされている。このアタックを防いでいるのが、「Windowsの重要な更新」などのセキュリティアップデートなのだ。

 セキュリティアップデートを適用しない状態でネットに繋ぐのは、丸裸で戦場に出て行くようなもの。

 とにかく今はデータのバックアップは取っておかなければいけない時期だ!

 問題の解決策は……、M$の対応を待つしかない……、というなんとも心もとない状況になってしまった(泣)

 これってWindows 95の無断国際電話事件以来の大問題じゃない?

 M$の対応が発表されるまでは、Windows XPを再インストールしなくてもいいように、今まで以上に慎重にネット接続をしなくては……。

テーマ:セキュリティ - ジャンル:コンピュータ


管理者にだけ表示を許可する
http://jonozomi.blog97.fc2.com/tb.php/14-dd04bf6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
Powered By FC2ブログ. copyright © 2017 Jo's AVENUE Second Street all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。