オンライン作家 条希のブログです。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



 お天気が最高じゃないか!
 ということで、ぶらぶらと海までお散歩です。

 My Home Town は海と山に囲まれたのどかな市です。我が家からでは海へ行くほうが近いので、ぶらってきました。
 ちょっと遠回りになるけど、川沿いを下っていきます。目的は、道沿いにあるPCショップ。ここはリース落ち品がメインで、ほとんど倉庫なんですが、Win2000やXPのプロダクトシール付きのマシンが、20,000円以下でごろごろおいてあります。山盛りのPS/2マウス1個100円、デジカメ新品800円、ACアダプタが付いてない新品PCスピーカ300円などなど、なかなか面白い店です。

 店を出てぷらぷら行くとすぐに海、家からだと15分かからないですかね。
 携帯で音楽を聴きながらの散歩、海に着いたとたんに流れてきたのは、私の愛するブラジルのサンビスタ、カルトーラ(Cartola)御大。
 あぁ、いい時間が流れていくな~。

 ふと見ると、波打ち際に、子供たちがいっぱい。幼稚園の遠足でしょうか? 大騒ぎではしゃいでます(笑)
「みんなー、お弁当ですよー」
の先生の声に、また大喜び(笑) 最高だな~。



 浜辺で、飛び立つ瞬間の海鳥をキャッチ!
 ついでに自分の影をパシャリ。

 子供の頃に比べると、この海岸も綺麗になりました。

 次いで、桟橋を渡ります。平日の昼間なのに、釣り人の人がいっぱいいます。


 今度は海から、陸地を撮影。そそり立つのはリゾートマンションです。某大物芸能人も部屋を所有してたりします。(T・N氏)
 わが市の海岸線かなり長くて、離れた場所にもリゾートホテルやリゾートマンションがあります。海の幸は最高です。

 海岸通りにはサーフショップやらがずらり、しかし私が気にいっていた店がない……。大きな窓からまっすぐに海が見える、ウィンドサーフィンショップ兼カウンターバー。夕焼けの海を見ながらのビールは美味かったな……。新しく、海が見えるレストランが出来てました。
 この通りは他にも、個人のギャラリーがあったり、オープンテラスのあるカフェがあったりと、なかなかおしゃれ。海水浴客のいない今の時期は、結構穴場かも。

 帰りは近道です。
 このあたりは海水温水プールがあったり、総合運動施設があったりします。テニスコートやゴルフの打ちっぱなし(こちらもちらほら人影があります)、野球のグランドはナイター設備つきです。そして大きなプール。


 子供の頃以来入ってないけど、ウォータースライダーが2基もあります。手前の青いのと、その奥の白いの。(見にくい人は画像クリックで拡大するよ)
 そういえば飛び込み台がなくなってるな?

 この施設の中を抜けて、裏口へ。施設の外周はランニングコースになっています。小学校のマラソン大会やサッカー部の基礎トレで走りました(苦)

 次は山の方にある、総合運動施設も紹介したいですね。

テーマ:日記 - ジャンル:日記


管理者にだけ表示を許可する
http://jonozomi.blog97.fc2.com/tb.php/29-c540c6f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
Powered By FC2ブログ. copyright © 2017 Jo's AVENUE Second Street all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。